Sky Theater PROJECT Vol.11
ミラクルロマンスは月の輝き

さあ、夢を叶える時間ですよ──

四方田直樹による5年ぶりの新作は、バックステージコメディ。
ちょっと痛い女性たちばかりの素人劇団が織り成す七転八倒!

貴女には、憧れのヒロインがいますか?

サンモールスタジオ
2009年9月2日(水)〜9月8日(火)

作・演出
四方田直樹

STORY
「憧れのヒロインがいる方、特に大歓迎!」
杉野みつきの所属する女性中心の演劇サークルは、ちょっと変わっていた。
「ガラスの仮面」「アタックNo.1」「ベルサイユのばら」「エスパー魔美」「ハリーポッター」「アルプスの少女ハイジ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」「ポーの一族」「ときめきトゥナイト」「ワンピース」「ファイナルファンタジーV」「モンスターハンター」etc...
年代、ジャンルこそバラバラではあるが、参加メンバーたちは、それぞれが思い入れの強い作品のある「元少女」だったのだ。
言ってみればちょっと「痛い」女性たちの集まりである。
かく言うみつきも「美少女戦士セーラームーン」に憧れを持ったまま大人になってしまった「元少女」の26歳、派遣事務職である。
残念なことに団体内に舞台経験者は皆無。 劇場まで借りて、公演に向けて準備していたはずなのに、細かいことは何も決まっておらず、皆、エチュードという名のごっこ遊びをしつつ日々を過ごすことに満足してしまっている。そんな、団体だった。

脚本も決まらず、何もしないままズルズルと日々が過ぎてしまっていた、そんなある日、彼女たちの前に、一人の女性が現れる。
昔、芸能関係の仕事をしていたというその女性は、あきらめムードの皆を焚き付け、公演を成功に導くことを約束してくれた。
その女性は、みつきたちにとって本物の「ヒロイン」とも言うべき存在になるのだろうか?

果たして、公演はどうなってしまうのか!?
公演まで、あと一ヶ月。みつきたちのチャレンジが始まった!

出演
檜枝美希/上田晴美(俳協)/大谷なおり(空鼎鬧)
木村奈々恵(0 BEAMS)/末ア千絵(テンダープロ)/徳元直子(劇団ぐるぐる牛)
東出のり子(ブレス)/松尾美香(流星揚羽)/丸二明紀子/みやび
佐々木秀人/吉永輪太郎/たきざわちえ象
ほか

スタッフ
作・演出:四方田直樹
演出助手:堀口大介
舞台監督:坂野早織/酒井詠理佳
照明:清水利恭(日高舞台照明)
音響:井出“PON”三知夫(La Sens)
選曲協力:海野朋子
舞台美術:向井登子
映像:中原充
イメージイラスト:eco*
制作:林田真/たけうちこうた
制作助手:宮内怜
企画・製作:Sky Theater PROJECT

日程
2009年9月2日(水)〜9月8日(火)

 マチネソワレ
2(Wed.) 19:30〜
3(Thu.) 19:30〜
4(Fri.)14:00〜19:30〜
5(Sat.)14:00〜19:00〜
6(Sun.)14:00〜19:00〜
7(Mon.) 19:30〜
8(Tue.) 18:00〜
※平日のソワレ公演は19時半、土日祝日は19時の開演となります。ご注意ください。
※最終日のみソワレ18時の開演時間となっております。
※受付開始は開演時間の60分前、開場は30分前となっております。

劇場
サンモールスタジオ
東京メトロ丸ノ内線『新宿御苑前』駅より徒歩3分
[サンモールスタジオ地図]
東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3M-B1F
劇場事務所: 03-5367-5622(平日11:00〜18:00)
ロビー直通: 03-3350-0335(公演期間中有効)

料金
前売・当日:3,000円(全席自由・日時指定)

チケット
Sky Theater PROJECT
090-3905-7922(ハヤシダ)
sky-tp★skytheater.club.ne.jp
(★を@に変更してください)
氏名、連絡先、希望日時を明記の上、メールください。
希望日の2日前まで受け付けております。


【ミラクルロマンスは月の輝き】
前回の「ガンガンいこうぜ」が男の子のお話だったので今度は女の子の話を。そんな感じでシンプルに素直にはじめたお話です。女の子と憧れのヒロインのお話です。なんだか可笑しくて、ちょっとしんみりしたりする、素直に面白い舞台を作ろうともがきながら準備しています。今回のお話には「舞台は夢かもしれないが舞台の準備が夢のはずないじゃないか」なんてセリフが出てきますがまさにそんな感じのこの頃です。暑くて大変ですね。ご自愛ください。
場所は去年とおんなじサンモールスタジオです。観終わってお茶やお酒を飲みに行かれて自然と子どものころに好きだったヒロインやアイドルの話で盛り上がったりしていただけたらうれしいです。
新宿御苑前でお会いできると信じております。この観劇があなたのミラクルになったりしたら言うことありません。ミラクル(の可能性)まで新宿駅から丸ノ内線で2駅、駅徒歩3分です。

Sky Theater PROJECT 四方田直樹

PREV | TOP PAGE