※)このページは告知用に作られたものです。公演は無事終了いたしました。

Sky Theater PROJECT Vol.10
Sky〜名前のない夜と朝の夢〜

一晩であり、一生である時間で。
まどろみであり、覚醒である間で。
夜と。朝が。争っていた──

記念すべきSky Theater PROJECT第10回公演は、
旗揚げ公演『SKY〜名前のないソラ』に続く「名前のない」シリーズ最新作。
ご期待ください!

日はまた暮れる──

たとえ世界のすべてが朝になってしまったとしても、
いずれまた、夜はやってくるさ──

■ 壁紙ダウンロード ■
[壁紙その1]
[壁紙その2]
1024*768

下落合 Taccs1179
2004年12月23日(木)〜12月27日(月)

◇作・演出◇
四方田直樹

◇出演◇
檜枝美希/清水敬一郎(スターダス・21)
宮内怜/由比英士/上田晴美(劇団俳協)
永村繁樹/徳元直子/川連廣明
木村奈々恵(劇団0BEAMS)/堀口大介/丸二明紀子
夕起ゆきお(Pultin)/須田浩章(シーグリーン)
茗原直人/高林歩/ちょこ(風凛華斬)
しばい屋あっちゃん(アプラオス)/たきざわちえ象
丸山哲司

◇スタッフ◇
舞台監督:中野祐(p.a.o)
照明:本田圭(ego-salo)
音響:海野朋子
映像・宣伝美術:中原充
舞台美術:向井登子
衣裳:安居院有佳
振付:加藤毅
イメージイラスト:朱砂
制作:林田真・たけうちこうた
企画製作:Sky Theater PROJECT

◇日程◇

 マチネソワレ
23(Thu.) 19:00〜
24(Fri.) 19:00〜
25(Sat.)14:00〜19:00〜
26(Sun.)14:00〜19:00〜
27(Mon.) 18:00〜
(開場は開演時間の30分前です)

◇劇場◇
Taccs 1179
西武新宿『下落合』駅より徒歩1分
マピオンによる地図
東京都新宿区上落合1-17-9
TEL: 03-3950-5705

◇料金◇
前売・当日:3,000円(全席自由・日時指定)
(中高生:1,000円)

◇チケットお申し込み◇
skytheater@infoseek.to
氏名、連絡先、希望日時を明記の上、メールください。
希望日の前日まで受け付けております。

◇お問い合わせ◇
Sky Theater PROJECT
090-3905-7922


この夢は永遠?

少年は怒り、
男は泣き、
老人は笑った。

少年は現実を内に、
男は外に求めた。

すべては夢だと
老人は嘯いた。

それは、夜と朝とが絶えることなく戦争を続けている世界を舞台にした物語。
彼にとっては一生をかけた物語だが、観客にとっては舞台の上での二時間でしかない。一晩の「夢」の物語ともいえる。
夜の彼は10代。ただ自分の夢だけを信じ、迷いつつも未来へ進もうとする。
朝の彼は30代。愛する人と家庭を夢とする、今を失いたくない人。
二つの相反する夢は混ざることなくぶつかり合う。
全てを知るかのように年老いた彼はお互いを、過去の自分を見つめる。

そして、これは彼が愛した彼女の物語である。
彼女は自らの夢にまい進する少年の頃の彼に恋し、その夢の鉾先を彼女に求めた男に魅力を失う。
男の妻となっていた彼女はもう一度少女に戻り、少年の傍らに立つために夜へと向かう。夢を見るために。
どちらが正しいのか?
どちらも正しく、どちらも誤っている。
最良の人生か、そうでないかを選ぶ選択肢など存在しない。
自らが選んだ選択肢が最良だと思い込むしかないのだ。

これは、それを確認するための御伽噺である。

Presented by
Sky Theater PROJECT

COMING SOON...


【名前のない夜と朝の夢】
 子供の頃、夜と朝ははっきりと分離されていたように思う。就寝の時間は決められていて、「今日は起きているんだ」と布団の中でいつも気になっている天井のシミをじっと見ながらがんばってみても、気がつくといつのまにか母親に起こされる時間、朝がやって来てしまっていた。
 その頃は漫画家になるのが夢で、いつも遊んでいた仲のいいクラスメイトとは一生そばにいるもんだと思っていたし、初恋の女の子と絶対に結婚するんだと胸の中でずっと思っていた(口に出したりはしないのです)。
 あの頃の多くの願いはかなっていない。形をかえたモノもあれば、色褪せてしまったモノもある。それに勝る出会いや存在ができたりもした。毎晩見ていた天井のシミがどれだったのか思い出すこともできなくなった。
 あの頃の自分がもし目の前にあらわれたとしたら怒ることだろう。泣くかもしれない。だからといって、私はそいつに許しを乞うたりはしないだろう。

 「Sky〜名前のない夜と朝の夢〜」は二つの夢、二人の自分が争う物語。夜と朝がならびたたないように、自分だからこそ譲れない。許せない。そんな二人と世界の物語。ユニット名である「Sky Theater PROJECT」と同じ「Sky」のタイトルを冠した、第10回目の節目となる一つの集大成。
 ご期待ください。
Sky Theater PROJECT 四方田直樹

PREV | TOP PAGE