毒舌たけうちの
「SKY〜名前のないソラ」ギガトンQ&A

ここでは、「Sky Theater PROJECT」初回公演の内容についての質問にビシバシ答えていくぜ。準備ができたら、ついてきな。


Q1.
作中に出てきたイギリスの近代童話、ヤーマヂ・ニアケー作『扉の森の三兄弟』を読みたいんですが、どこの出版社から出版されているのですか?(32歳女優)
A1.
ねえよ、そんな本。脚本家の四方田直樹お得意のフカシだ。作者名だってヨーモダ・ナオキーをもじったんだよ。信じるんじゃねえよ。とはいってもな、ヤツは童話のタイトルだけじゃなくて、内容はもちろんその作品が書かれた時代の背景とか、作者の生い立ちまででっちあげてるって話だ。気をつけな。

Q2.
二ノ宮が公平のことをばらしてしまいヒロにごまかすシーンで、二ノ宮役のたきざわちえ象さんは、何をしていたのですか?(23歳ロバート)
A2.
実はな、あのシーンは毎回違うんだ。初回は、「自転車に乗るマイムでヒロから逃げる」、二回目は「ミリンダの肩に付けてた星のカチューシャをヒロの頭にのせて、『あ、うさぎさんだ〜』」、三回目は「ヒロの頭にカチューシャをのせて、むじんくんの歌を歌う」、四回目は「手から花を次々と出す手品」、五回目は「『楽日おめでとう』と書かれた旗を取り出す」だったな。あの人も芸が細かいよな。

Q3.
作中劇「スターレスキュードリンクル」では、コークとかミルミルとかバヤリースとかダイドードリンコとか…、飲み物系の名前が多く使われていますが、ずばり「ブルースープ」って何ですか?(23歳いじめられっ娘)
A3.
青汁だよ。

Q4.
オープニングやエンディングの時に流れていた歌が気に入りました。あれは誰が歌っている、何という曲なのですか?(20歳ツッコミ)
A4.
オレも詳しいことは知らないけどな。「ザ・ピロウズ」ってグループの歌らしいぜ。

Q5.
「スターレスキュードリンクル」のテーマって、なんだか「バビル2世」の主題歌の出だしに似てますね。そっくりです。(21歳グッチ)
A5.
さあ。気のせいじゃないか?

Q6.
僕の書いた脚本とちょっと違うような気がするのですが。(23歳脚本家)
A6.
まあ、あれだな。長すぎるってんで、カットしたシーンもあるし、順番を入れ替えたとこもあるからな。あんまし気にすることはねえんじゃねえの?

Q7.
台詞を何回かとばしました。ごめんなさい。(24歳スーパースター)
A7.
そういうことは演出家に言ってくれ。

※)このページの質問者は架空です(笑)。 実在の「Sky Theater PROJECT」メンバーとは、おそらく関係ありません。


TOP PAGEPREV